2012年5月HIROYOのひとり言

フランスから帰って来ました。

想定外の出来事で本当に大切な色んな事に気が付かせて頂きました。

南将路先生有り難う御座いました。

その中の一つが“思い”です。

自分以外の人の事を思う時人はよく

「貴方の為を思って」と言うか思うかします。

例えば『煙草』を止めて欲しいとします。

煙草を吸う、吸わないは相手の自由なんです。

それをあれこれと画策して相手に煙草を止めて貰おうと考え言葉を選び相手に伝えるんです。

でもそれはエゴなんです。

だからその思いは人の為では無く自分の為の思いなんです。

自分の「貴方への思いを分かって」と言う自分本位の思いなんです。

止めて欲しいと思うのではなく何故煙草が良くないのかを伝えるだけです。

判断は相手の自由ですから・・・

想定外と書きましたが本当は全て自分自身が起こしているのです。

だからマイナスはないんです。全てが必然です。 

注意 このHPはスマートフォン対応になっております。携帯からは見ることができません。大変恐れ入りますが、ご注文はパソコンのフォームまたはメール・お電からお願いいたします。

    QRコード
    QRコード

ATTENTION!: Since this website is created for Smart Phone, cell phone users will encounter problems to see this website. Please submit your order via order form in this website, email, or phone.

       自然の力
       自然の力
  南 将路 幸せのひとり言
  南 将路 幸せのひとり言